スピカ♂さんのページ
レギュラー
つぶやき数(195)

自己紹介
趣味:音楽 特技:点字 長崎歴史文化観光検定3級 携帯:saikai1113@m-pe.tv 日記:http://zhp.jp/BrwL 献血500回超の、栄誉県民です。 独身ですが、全盲の彼女が…
>more

つぶやき一覧
親つぶやきのみ | すべて
198 件中 1 件表示
≪8/14(火)≫ ・ ・ 4:30に起きた。猫は茶と白と黒が来た。 ▼ 朝食は、バナナとカレー。 ▼ 昨夜のうちに庭の雑草(ゴミ袋×4)を出しておいてよかった──7:20に身軽に家を出て、7:35の電車に乗った。(その途中、近所の高校の図書館に本を返却した) ▼▼▼▼▼ 業務── 3人が休暇。 私には、ケタはずれに膨大な仕事があったが、 世間のお盆休みのおかげで事務量が少ない人がいて、 かなり手伝ってもらった。 恩は石に刻め。 私がヒマな時は、もちろん── ▽ 残業は早く終われそうな流れだった。 チームに入ってない以上、傍観者にしかなれないが。 ▼▼▼▼▼ 17:40退社。 電車がなかなか来ない。お盆休みで運転手不足? まさか。 そんな時、チャラチャラした都会の高校生風のガキが4人ほど電停に来たので、同じ電車に乗るのはまっぴらだと、プランBに切り換えて、電停から去った私だった。 ▼ プランB。 アパートを中継点にして、徒歩でゴミ捨て場に行く──それだけだ。 ▼ 繁華街を通らなければならない。 やたらと人出が多い。 何度も家族連れに「通せんぼ」された。これが一番イヤだ。 ▼ アパートに着くと、郵便受けに書留郵便の不在通知(8/10)が発見されてしまい、プランC──中央郵便局経由、ゴミ捨て場行きとなった。 さらなる「通せんぼ」のすえに郵便局に着く──書留郵便はETCカードだった。 ▼ 最短距離で行ってくれるコミュニティバスを駅前バス停で待ったが、お盆で道が混んでいるらしく15分待ったが来なかった。 結局、路面電車でゴミ捨て場に行き、整理ボランティアを実行した。 ▼ 19:30帰宅。←駅前のロスタイム15分が痛い。 ▼ 猫は3匹とも来た。 ▼ なつかし笑点を見ながら、餃子とジャム食パンと納豆を食べた。とどめにソーセージも。 ▼ 水をがぶ飲みしてしまう。 しかたがない。 ────────── 歩数計12670 室温32.8 ──────────  - [返信スル] 昨日21:15

スピカ♂さんのつぶやきをもっと見る


ページ更新
トップ

↓みんつって何?↓
みんつCM
PR
【5億杯突破】TVでお馴染み噂の「青汁三昧」
1杯50円
~青汁を飲んでみんつを応援しよう~