よくある質問

最近多い質問
会員登録
設定
使い方


< 最近多い質問 >  
Q.このサイトは無料ですか?
A.会員登録及びコンテンツは全て無料です。
ただしご利用に際し別途パケット通信料が発生するため、パケット定額プランにご加入の上でご利用頂くことをオススメします。
詳しくはこちらをご覧ください→ 完全無料(なぜ無料?)

Q.みんつとは何ですか?
A.短い文章で自分の状況や気持ちなどを仲間と共有する新しいコミュニケーションツールです。
ブログよりも気軽に、メールよりも大勢の人とコミュニケーションを取ることができます。

Q.他と何が違うのですか?
A.「みんつ」だけの特徴として、仲間のつぶやきがメールで届く設定ができます。
そして届いたメールに返信するだけでその人への返事が投稿できます。

Q.フォローとは何ですか?
A.「フォロー」とは、英語で追跡すること・あとを追い求めるという意味です。
当サイトでは気になった人を「フォロー」することにより、その人の発言があなたのメールで届くようになります。
フォローするには、他のユーザーのプロフィールページの「●●さんをフォローする」から行って下さい。
▲上へ


< 会員登録 >  
Q.登録方法がわからない。
A.トップページの新規登録からお手続きください。

Q.複数アカウントを作りたい。
A.申し訳ありませんが、1端末につき1つアカウントとなっております。

Q.紹介URLに使用出来ない文字はありますか?
A.使用出来るのは半角英数字のみです。
なお電話番号と思われる数字は出会い系とみなして、こちらで削除する場合がございます。
▲上へ


< 設定 >  
Q.メールが夜中にも届いて迷惑です。
A.メールは配信設定により配信を中止したり、配信時間を指定したりできます。
設定は、こちらより行って下さい。

Q.自分以外の人への返事の内容が届きます。なぜですか?
A.「みんつ」では、フォローしている人のつぶやきがすべてメールで届きます。
その為、あなたが誰かをフォローしていたら、その人があなた以外につぶやいた内容も届くようになっています。
全然知らない人宛てのつぶやきが届いて嫌な場合は、設定を変更することができます。
詳しくは、こちらをご覧下さい。

Q.アイコン画像を設定したい。
A.「マイプロフィール」の画像登録からアイコンにしたい画像を送ってください。

Q.ニックネームの変更をしたい。
A.「お問い合わせ」からご連絡いただければ対応いたします。
なお、ニックネームの表示名が変わるだけですので過去のつぶやき等は引き継がれます。
(ニックネームの変更可能回数は1ユーザーにつき2回までです)

Q.退会したい。
A.「マイプロフィール」の解約からお手続きください。
▲上へ


< 使い方 >  
Q.使い方がよくわからない。
A.まずはこちらをお読みください。
使い方及びよくある質問を読んでもわからないことがあればこちらまでご連絡ください。

Q.他人のつぶやきのメールが届かない。
A.考えられる原因として
・ドメイン指定受信設定をしている
・「URL付きメール」を受信拒否している
が考えられます。
ドメイン指定受信をしている方は、「min7.jp」のメールが受信できるように変更ください。また「URL付きメール」の受信拒否をしている方は、解除をお願いします。

Q.他の人に見えないように、特定の相手につぶやきたい。
A.プライベートメール機能をお使い下さい。
つぶやきたい相手のページの「プライベートメールを送る」からつぶやくことができます。

Q.私は今、誰に対してつぶやいてるの?
A.あなたのつぶやきは、あなたの事をフォローしてくれているすべての方にメールで届いています。あなたの事をフォローしている人は、マイプロフィール→フォローしている人から確認して下さい。

Q.みんなのつぶやきへの要望。
A.機能や使い勝手など要望はあればどんどんこちらに送ってください。みなさまがより楽しめるサービスになるよう善処します。
▲上へ
トップ
↓みんつって何?↓
みんつCM
PR
【5億杯突破】TVでお馴染み噂の「青汁三昧」
1杯50円
~青汁を飲んでみんつを応援しよう~